5歳児(くじらチーム)と2歳児(あめチーム)で近くの公園へ散歩💛

今日は、お日様もぽっかぽかで気持ち良いお天気でした。

散歩に行く前に「くじらチームさんお願いね」とあめチームにお願いされると、「まかせて!!」了解

近くの「三角公園」までくじら(5歳児)・あめチーム(2歳児)で散歩に行ってきました!

あめチーム(2歳児)の歩く速さに合わせて歩いてくれたくじらチーム(5歳児)キラキラ

列前の友だちと少し間が空くと「○○くん行くよ!」、転んじゃった時は「大丈夫?痛くない?」と声もかけてくれていましたハート優しや爆発!!していた年長児(くじらチーム)

 

5歳児も2歳児も公園について、まずはすべり台!シュッ!と降りて「もう一回!!」とお気に入り興奮・ヤッター!

かくれんぼでは椅子の後ろに隠れたり、逆に飛び出して「ばぁ!!」と驚かせてみたりキラキラ楽しそう!!

お気に入りの葉っぱや枝などを2歳児と5歳児が寄り添って、机に広げて一緒に見ていましたハート

追いかけっこでは、何度も追いかける相手を交代しながら、たくさん走っていました急ぎ5歳児です!

走って息が切れると、椅子に一緒に座って休憩も喜ぶ・デレ

たくさん遊んで疲れた帰り道・・・

「お腹すいた~、ご飯食べたーい」という声がたくさん聞こえた帰り道でしたキラキラ

 

異年齢でじっくり関わることが出来たいい機会でした。

あめチーム(2歳児)は素敵なお兄さんお姉さんをモデルに目指すきっかけや思い出作りにキラキラ

くじらチーム(5歳児)は、優しさの中にいたわりや思いやりの大切さを改めて感じるいいきっかけになりましたキラキラ

新年度には、小学校1年生になる年長児と進級して一つ大きなクラスになる2歳児は、4月には大きく成長した

姿を見せてくれることでしょう💛