6・7月のけんスポ!!(そら・くじらチーム)

 

 6月から始まったけんスポ!

そらチームはマット運動や跳び箱を頑張っています!

 

どこに手を置いて、どこに足を置くのかを考えながら動きます。

これが意外と難しいんです。 

 

跳び箱では4段に挑戦!

まずはジャンプして、飛び乗ることを練習しています。

 

 

踏み切るときのタイミングが合わないことが多かったですが、

練習をしていく中で、うまくできたときはすごく嬉しそうな顔をしていました興奮・ヤッター!

 

 

くじらチームではなんと組体操の練習をしています。

 

 

 

 

 

実は画像でしていることが全てではなく、一部分でしかありません。

一人ですること・二人ですること・三人ですること・・・

この2か月の間で、出来るようになったことがたくさん増えました。 

 

 これからもけんスポを通して、身体を動かして様々なことに挑戦する気持ちを大切にしていきたいと思います。

お家でもけんスポがあった日には何をしたのか聞いてみてくださいねキラキラ