お茶会🤩お菓子美味しかったよ🎵(くじらチーム)

 先日、久しぶりのお茶会がありました!(^^)!

作法など忘れていることもあるのではと、前日までに少し振り返っていたのですが、当日ちょっぴり緊張の中で先生のお話を聞いていました。

「これ覚えてる?」の質問に答えて思い出していました(笑)🤩

 今月の花は、「ススキと野菊」です。間違えて、「ささきと野菊」(笑)と話していたのには、笑ってしましましたが、こどもたちは、真剣でしたよ🌼

 「お運びさん」の大活躍を見てください。一生懸命お客さんの前に、両手でお菓子を出しているところです。

「ハロウィンかぼちゃのお菓子です。」など、各チームごとに命名していました(^_-)-☆美味しく頂きました!!興奮・ヤッター!

 さて、「大人の味」のお茶も頂きます。

「あれれ?こんなに苦かったかなあ・・・」の表情((+_+))苦手なお友達も少しは飲むことができました!!

今度は全部飲めるようになるといいなあ💕