くじらゲルニカ2021 「巨大くじらのぼり」

1月13日(木)くじらゲルニカ2021 

くじら流のゲルニカは、「ケンカして仲直り」です。作業中にもトラブル発生!でもすぐ仲直りが出来ました。

25メートルの巨大くじらのぼりに「私のくじらを」を貼り付けました。実際のくじらと同じ大きさにも驚いた瞬間でした❣ 実際に見ると「でかーい!」

「私のくじら」の裏には、くじらの仲間たちの所属園や児童クラブの友だちの名前が記入されています。自分のくじらを発見するのは困難でしたが、会ったことのない友だちの名前を知る事で、身近に感じることが出来ました。

 

 

 遊戯室いっぱいのくじらのぼりに

「スゲー!!でっかい!!」の歓声

出来上がったら、外へ・・・

 

 

 

 

 

 

イザ!外へ出して泳がせようと奮闘しましたが・・・

ムリ❣ムリ❣で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くじらのお腹の中を探検することに❣

「ピノキオ」みたいだね!にキョトンの子どもたちでしたが、くじらのお腹の中は興味津々!!

「長いなー!!」「スゲー!一ぱいくじらが見えるよ」と歓声が聞かれました。

 

 

にじチームも探検チームに参戦してきて、一緒に探検開始❣

イザ!鼻歌交じりで楽しい散歩のようでした。

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は「アッ!」という間に終わりました。何回も通り抜けした子どもたち!「メッチャ楽しい!」笑顔と歓声でした。

 

みんなで楽しんだ後の片づけも楽しい時間です。

くじらの仲間たちの名前に興味津々で、

自分のくじらは発見が出来なかったけど、自分と同じ名前の発見❓は出来たかな!!

「私のくじら」の片づけも丁寧にできました。