📪お正月に届きますように💕〠(3歳児・5歳児)

お正月を目の前に、みんなで作った年賀状をポストに出しに行きました!!

今回、保育園のみんなの年賀状を、にじ(3歳児)・くじら(5歳児)チームが代表してポストまで届けに行くことにしました3ツ星

楽しい散歩となる様、5歳児が3歳児を守るように手をつないで、交通ルールを守って車に気をつけて向かいました重要

ポストを見つけると、嬉しそうな子どもたち🤩自分たちで「早く入れた~い」と言っていました(笑)

「ミッション達成!!」

「みんなのお家に届けてね💛」と、みんなでお願いしながら投函しましたよ(^_-)-☆

これで、一月一日にはきっと素敵な年賀状が届くと願っています✨

帰りに、お店に並んであったお正月のしめ飾りも見ることができました!(^^)!

皆様、良いお年をお迎えください💕

 子ども達は、年末のお店の様子を見て、慌ただしさの中に楽しい行事が待っている事を感じ取ることが出来たようです。「お正月」って何?と漠然と感じながらも、楽しい事が待っていると未来を想像しながら待つ楽しさを感じ取ったようです。

日々の生活の中で、行事一つ一つを体験する事で日本の文化を知っているようですね💛明日からは、冬季休業に入ります。年始には、元気でパワー全開の子ども達と再開できるのを楽しみにしています。