保育園の桜 開花宣言❣ やっとお花見できます❣

先週末 25日(土)の卒園式の時にはまだ蕾でした。

「はるよこい」とばかりに、メジロが姿を見せてくれます。その成果でしょうか❓

玄関にある老木のさくらに、待ちに待った「開花宣言」です。

0歳児(うみチーム)の子ども達が一番に発見しました。小さな桜の花を見て「これー!見て!」と

指さして教えてくれました。

1歳児(だいちチーム)の子ども達も「開花宣言」を聞きつけ、やって来ました。

「どれ~❣ねーどれ❣」「虫さんどこ❓」に「桜の花だよ!!」

それよりダンゴムシがそばを通り過ぎた事の方が大事でした。💦

子ども達は、春の暖かい日差しが大好きです❣

戸外で遊ぶ姿がイキイキして、楽しさが溢れていました。

さっきのダンゴムシは、どこへ行ったのかな~❓

年度末の一時です。また、数日したら新年度を迎えます。子ども達が一つ進級してもっともっと

違う楽しみ方を模索してくれることをワクワクしながら待っています。