卒園式

3月25日に令和2年度卒園式を行いました。

 コロナ禍ということもあり、窓を開け、ホールの中に入っていただける保護者の方を一人にさせていただきました。

新しく、とりのきくじら保育園になり、一期生を送り出しました。

子どもたちは、心身ともに大きく成長しました。また、遊びに来てね!!

 

園長先生から卒園証書をもらいとっても誇らしげキラキラ

席に戻る姿もどこか立派なたたずまいキラキラ

花丸理事長からは、くじらものがたり2020「パプリカ」で、「理事長賞」をいただきました。誇らしげに記念品(自分たちの写真入りマグカップ)を頂きました。お祝い

「自立宣言」や「一年間の思い出」の発表は、楽しかった思いがよく表現出来ていましたよ。

式も滞りなく無事に終わり、最後に保育園のみんなでお見送りをしました。

 

みんながとっても緊張した卒園式!

さみしくなって泣いてしまう子もいましたが、保育園で過ごした事を忘れずに、また笑顔でいつでも会いに来てくれることを楽しみにしています!