「高校生の職業体験」幼児と楽しい時間を過ごしました。

高校生と子ども達の交流会を楽しみました。

「こんな事して遊んだんだよ!楽しいから一緒に遊ぼうよ!」と、子ども達からいっぱいお話したよ❣

高校生も一生懸命話を聞いてくれました。

早速、よーいドン!「俺!早いんで~❕一緒に走ってみようか↑」と子ども達から、関わりを求めていきました。

「おかしいな??やっぱりお姉さん速いよ!💦」認めたくないけど・・の負けた悔しさをにじませた場面です。

今度は、「負けないぞ!」と闘志を燃やしている姿が見られました。

高校生のお姉さんたちの保育体験も子ども達と触れ合って、「楽しかった❣」と感想が聞かれました。

子ども達のたどたどしい、会話にも付き合って聞いてくれました。

子ども達のかわいい姿に思わず「かわいい💛」を連呼する高校生のお姉さん達でした。

この経験を近い将来に生かし、私たち(保育士)の後輩になってくれることを願っています。

交流会の後に、お便りをいただきました。手書きのメッセージに胸を熱くしました。

生徒の皆さんから色々な感想も聞かせていただき、新しい発見や自分達の振り返りも出来ました。

私たちに、心の栄養のお土産ありがとうございました。