節分

今日は、節分で保育園にも鬼がやって来ました❣

いつも元気いっぱいの子どもたちから、一斉に笑顔が消え💦・・・悪いオニを追い出すため、

格闘💦しようと思っていた所に鬼登場に・・・

                              

 今年は、オミクロン株感染症拡大防止の為、各チームで鬼退治を行いました。

 

「鬼は外!福はうち!」の掛け声で懸命に

新聞紙の豆をまきました。

しかし・・鬼も負けていません!!

反撃にあってしまった💦子たちもいましが・・・

 

 

 

 

 

 

 各チーム内は、大騒ぎ!!💦

「👹は外!福は内!!」の声もだんだん小さくなり・・・

 

 

子どもたちは、お部屋の隅っこに大集合💦

 

 

 

 

 

 

もう❣鬼さん来ないで❣

と願っていたら、突然「こんにちは」にビックリ❣

 

もう❣悪いオニは、いません❣❣と誓いました❣花丸

 

 

 

節分で、病気👹・泣き虫👹・怒りんぼ👹・意地悪👹を退治しました。

そして、笑顔いっぱいの福の神を心に入れました。仲良し保育園になったはず❣ 

明日からは、笑顔の絶えない子どもたちだとい~~なハート