7月の食育の日

 

 7月20日は郷土料理でした。

 

メニューは【コッペパン・クラムチャウダー・チリコンカン・パイナップル】

 

クラムチャウダーはあさりやはまぐりなどの二枚貝とベーコン、玉ねぎなどの野菜を煮込んで牛乳や生クリームを用いて煮込むアメリカ合衆国の料理です。

チリコンカンもアメリカ合衆国の国民食のひとつなんですよ。
パイナップルの生産量は1位がコスタリカ、2位はブラジルとなっています。

 

 

みんな初めて見るメニューに興味津々虫眼鏡

 

みんな『これおいしい!』『おかわりある?』と言いながら食べていました。

 

おやつは【ポンデケージョ】

ブラジルの朝食の定番だそうです。日本では白玉粉を用いて、チーズパンのように作ります。

『もちもちしておいしい!』と言っていました!