2021年8月の記事一覧

7月の苦情報告

 地域の方より、下記にあります3件の苦情がありました。

① 送迎用の駐車場の利用の仕方について、駐車場から出たり入ったりする時に自分優先で左右を確認しない車が見受けられ、危険である。

② 保育園の玄関前に駐車して、園児を乗り降りさせている。路上駐車している車も見かける。道路交通法違反である。自転車も公道にもかかわらず、中ほどに駐輪している。

③ グループホームの駐車場に駐車している車が、出入り口から車体の半分が出たまま停車していて、通行するのに邪魔になる。危険行為だと思われる。

 以上、地域の方の「みんなの道路なので協力してもらいたい。」のお話は、理解できます。保護者の皆様には、朝の忙しい中での駐車だと思いますが、子どもたちの手本となる様、交通ルールを守ってご協力お願いいたします。

RSウイルス感染症が流行っています。

RSウイルスに感染するお子さんが増えてきています。

感染すると発熱や咳、鼻水などの風邪と似た症状が見られます。

また、小さいお子さんは悪化しやすい傾向が見られます。

咳やくしゃみだけだから・・・と思っているとRSウイルス感染症だったという子もいます。

お子さんの看病をしている時に、大人も感染することがあります。

手洗い・うがいやおもちゃなどの消毒をして、感染予防に努めていきましょう。