2020年8月の記事一覧

8月の食育の日

8月19日は世界の郷土料理メニューでした。

 今回のメニューは

【ご飯・ヨージキ・オリヴィエサラダ・メロン】

おやつは

【牛乳・ロシアンクッキー】

今回は【北米・ロシア】の郷土料理でした。

オリヴィエサラダは、お肉(ササミ)と野菜を角切りし、マヨネーズで和えた伝統的な料理です。

デザートのりんごも、今の時期に合わせてメロンに変更しています。

 

【ヨージキ】をみて、『肉団子!!!!』とうれしそうに言ってる子もいました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 いつもとは違う特別なメニューに嬉しそうな子どもたち笑う

楽しんで食べている姿を今月も見ることができましたキラキラ

 

プール遊びが始まりました!

7月28日に待ちに待ったプール開きを行いました!

みんな園長先生の『プールで遊ぶときのお約束』をしっかり聞いていました。

そして、お約束の中の準備体操をくじらチームに前に出てきてもらって行いました。

 

みんなくじらチームの体操を「こうかな・・・?」とよく見て体を動かしていました。

 

その後、各チームの部屋に戻り、ワクワクしながら水着に着替えたら・・・!

 

 いざプール!!!!

 

 

 

 

コロナウイルス感染症に配慮し、密にならないよう気を付けて行っています。

その分プールが広く感じ、好きなことを個々にやりやすい環境になり、のびのびと楽しんでいる姿が見られています。

 

8月21日までの短いプール遊びですが、楽しんで行っていきたいと思いますキラキラ