2023年3月の記事一覧

高校野球部のティーボール教室に参加しました❣

伊予農高等学校の野球部のお兄さんたちがティーボール教室を開催してくれました。

3歳児~5歳児が参加しました。コーンに乗せたボールを打ちます。(ティーボール)

柔らかいボールなので、打ちやすく当たっても痛くありません。

12名の優しいお兄さんたちが、分かりやすく指導してくれました。

子ども達も「楽しい~!!」の連発です。

 何回も挑戦できる環境を作ってくれた、お兄さん達ありがとう💦

 上手に打てた時は、お兄さんから「ホームラン!」と、大声で褒めてくれます!

 

 高野連の行事を単独で、伊予農高等学校で開催してくれました。子ども達にとって、思い出に残る

 楽しい時間でした。

 最近は、サッカーボールに押され気味の野球を見直してくれるようにまた、機会を持ってくれると

 約束も子ども達と出来ました。

保育園の桜 開花宣言❣ やっとお花見できます❣

先週末 25日(土)の卒園式の時にはまだ蕾でした。

「はるよこい」とばかりに、メジロが姿を見せてくれます。その成果でしょうか❓

玄関にある老木のさくらに、待ちに待った「開花宣言」です。

0歳児(うみチーム)の子ども達が一番に発見しました。小さな桜の花を見て「これー!見て!」と

指さして教えてくれました。

1歳児(だいちチーム)の子ども達も「開花宣言」を聞きつけ、やって来ました。

「どれ~❣ねーどれ❣」「虫さんどこ❓」に「桜の花だよ!!」

それよりダンゴムシがそばを通り過ぎた事の方が大事でした。💦

子ども達は、春の暖かい日差しが大好きです❣

戸外で遊ぶ姿がイキイキして、楽しさが溢れていました。

さっきのダンゴムシは、どこへ行ったのかな~❓

年度末の一時です。また、数日したら新年度を迎えます。子ども達が一つ進級してもっともっと

違う楽しみ方を模索してくれることをワクワクしながら待っています。